あまさを求めたら辛いブログ

できないことを"めんどくさい"と言い訳してきたら大変なことに気づいた(笑)

ご丁寧に「お」をつけんじゃねーよ

「お」を付ける身近なコトバ、普段から使っていますが再三に渡りメスが入る事でより改善したので報告します。 先ずこの事例は私自身が発するコトバに対し、違和感及びキモいと感じていた奥さんから改善要求が出され実施した内容なのです。 家族の呼び名 家族…

もう女子力はいらない、これからは戦闘力だ。

戦闘力アゲたいな(^^♪ 言い出したのはオトコの私ではないです、ウチの専業主婦の私の奥さんなんですけどね。なんのこっちゃと話を聞いてたらですね、奥さんが国際政治と軍事アナリストになってました∑(゚Д゚) 情報源がワールドワイド ウチは新聞取ってません、…

無事に裁かれた

6月某日午後、弁護士と裁判所に行き晴れて社会的信用をゼロに戻しました。経験しなくても良いことなので、いま現在もしくは予備軍の方々に向けて書きます。 発端 遡ること10余年前、学生自体に詐欺られた。だせぇ。当時流行ってたのか定かでないが、リゾート…

劣性の精神を育んだ結果

優性と劣性の差はなんなのか、ここに書く優性とは私の奥さん、劣性は私の事を指します。最近メンタルに余裕が出てきたので前々から感じていた事を整理してみますた。前置きとして私は遺伝子レベルで劣性、その上生い立ちからのクソ教育が根源だった事を最近…

憂鬱をどう吹き飛ばすか思案した結果

6月も前半が終わり、これから来る梅雨に対し暗鬱な思いを馳せてたら無意識に出てきたフレーズ YMCA 1978年にリリースされたビレッジピープルの世界的な楽曲、さらに翌年に西城秀樹氏がカヴァーするト言う超メジャーな曲(邦題 ヤングマン) 唐突に出てきたフ…

小銭欲しさにやった夜のバイト歴①

コチラ男なんで夜のバイトと言っても大しておもんないです、予めご承知おきください。 高級喫茶店 辞めた理由→店長にガマンできず、よくある話です。 たぶんリーマンショックの影響で今はもう無いです、神宮前の値段が高いザ・喫茶店で夜の部のバイトしてた…

オトナのおもちゃ屋さん

で働いたら完全にEDになりました こうやって書いていくとホントに転々としますね(笑)オトナのおもちゃでED、なんでそーなるの?と思われるかもしれません、しかし通常の感覚が完全にマヒするからです、非日常が日常になる。その時(エロ)歴史は変わった …

勤務地 青山一丁目

ここでもいっぷう変わった会社にしばらくお世話なった、青山の小さな商社。いっぷう変わった社長のいっぷう変わった愉快な仲間たち。もう何風変わったんだろか で、仕事はなんなのさ雑貨類のガチルート営業で固定客回って在庫販売、渋谷・原宿・恵比寿・代官…

神楽坂の情報処理の会社

にもいたな、思い出した! 実は今の会社で神楽坂に行く事があって、前前前前前…いつだったか定かじゃないけど地下鉄神楽坂に通勤してましたよ 情報処理だったと思う?どんな会社だったっけ?? もわわーんと記憶を手繰るとA4用紙が入るカゴに取引先名が書か…

100億円の会社に入ってみた

けど かれこれ2年近くになるが、実際のところどうなのかと。会社はたくさんあるので年商100億円規模の会社が全部こんな感じではないと思うが ちなみに入ったのはモノ売りの会社、仕入れて卸し売るヤツね。規模が大きいのでアレコレしがらみがある、大小に関…