あまさを求めたら辛いブログ

できないことを"めんどくさい"と言い訳してきたら大変なことに気づいてない氏

KINNIKUをつけたけれども

過去にパンプアップし過ぎて引かれまくっていた事がありまして、その時どんなだったかを思い出すと自分でも引きますね。イマではおっさん完全体になりつつ津々浦々をハイハイで徘徊yo とてもつまらなくても怒るとストレスで太りますよ。 どうもすいません、…

ソースっすか。

大阪に出張した時の話、朝6時の新幹線で新大阪に向かい地下鉄で本社の最寄駅まで移動、地上に出るとピーカンで超天気よくね?と全く素直なコトバが口から出ました。朝6:03の新幹線で向かっても本社の始業時間にギリなので遅刻免除しろや!もしくはタク…

おっす!おらベイパーになる、みんなよろしくな!!

もうね、いいかげんタバコやめるんだわ。コレで何回目かの禁煙宣言。でもね、エライ人みんな言うじゃないですか!「やり続けることが成功への第一歩」って!!だから今回も「禁煙」をやる訳で。ダメな時は嗜好品が増えたと言う事にしていこうと初っぱなから…

酒を飲まなくなった、ただ一つの理由

これは病気で身体的に飲めなくなったとか、禁酒をして完全体に進化を遂げたとか、アルコール禁止のネオシューキョーにニューシングルのリリースをしたとかの類では無い。なんとなく生きてたらお酒は沢山飲ま無くても楽しく生きれるなぁ、と気づいた。 アルコ…

あの筋肉をもう一度

いままでにない腰痛になった、最近肩から太ももにかけての痛みが絶賛発動中。たぶん要因は運動不足と推測、ここんとこ1年近くほぼ週5でクルマ移動だし、休みにアクティブな事はしてない。筋肉が衰えてるんだろう。いまさら鍛えるほど気力も時間もないし、た…

太っておケツに違和感を覚えた

だいぶ濁した言いようですが、この度晴れてケッツの割れ目がカブレました。 こんばんわ、塩気に弱いナメクジティムポです。昔から体質的に塩カブレや痒みに弱く、搔き壊しを繰り返す方なのですが今回の部位は初体験でした。 最近自動車で移動する事が多く、…

ご丁寧に「お」をつけんじゃねーよ

「お」を付ける身近なコトバ、普段から使っていますが再三に渡りメスが入る事でより改善したので報告します。 先ずこの事例は私自身が発するコトバに対し、違和感及びキモいと感じていた奥さんから改善要求が出され実施した内容なのです。 家族の呼び名 家族…

睡魔に負け続けて悔しい

家に帰ってきて飯食ったら瞼が閉じる現象に悩まされてませんか?とてもキケンな行為なので警鐘を鳴らしたい。 私はいままでかなりの頻度で食事の後、すぐ横になって軽く寝てました。覚醒した時、軽めにオエっとなって奥さんに「うぜぇぇんだよ」とコメントを…

もう女子力はいらない、これからは戦闘力だ。

戦闘力アゲたいな(^^♪ 言い出したのはオトコの私ではないです、ウチの専業主婦の私の奥さんなんですけどね。なんのこっちゃと話を聞いてたらですね、奥さんが国際政治と軍事アナリストになってました∑(゚Д゚) 情報源がワールドワイド ウチは新聞取ってません、…

無事に裁かれた

6月某日午後、弁護士と裁判所に行き晴れて社会的信用をゼロに戻しました。経験しなくても良いことなので、いま現在もしくは予備軍の方々に向けて書きます。 発端 遡ること10余年前、学生自体に詐欺られた。だせぇ。当時流行ってたのか定かでないが、リゾート…

劣性の精神を育んだ結果

優性と劣性の差はなんなのか、ここに書く優性とは私の奥さん、劣性は私の事を指します。最近メンタルに余裕が出てきたので前々から感じていた事を整理してみますた。前置きとして私は遺伝子レベルで劣性、その上生い立ちからのクソ教育が根源だった事を最近…

憂鬱をどう吹き飛ばすか思案した結果

6月も前半が終わり、これから来る梅雨に対し暗鬱な思いを馳せてたら無意識に出てきたフレーズ YMCA 1978年にリリースされたビレッジピープルの世界的な楽曲、さらに翌年に西城秀樹氏がカヴァーするト言う超メジャーな曲(邦題 ヤングマン) 唐突に出てきたフ…

小銭欲しさにやった夜のバイト歴①

コチラ男なんで夜のバイトと言っても大しておもんないです、予めご承知おきください。 高級喫茶店 辞めた理由→店長にガマンできず、よくある話です。 たぶんリーマンショックの影響で今はもう無いです、神宮前の値段が高いザ・喫茶店で夜の部のバイトしてた…

オトナのおもちゃ屋さん

で働いたら完全にEDになりました こうやって書いていくとホントに転々としますね(笑)オトナのおもちゃでED、なんでそーなるの?と思われるかもしれません、しかし通常の感覚が完全にマヒするからです、非日常が日常になる。その時(エロ)歴史は変わった …

勤務地 青山一丁目

ここでもいっぷう変わった会社にしばらくお世話なった、青山の小さな商社。いっぷう変わった社長のいっぷう変わった愉快な仲間たち。もう何風変わったんだろか で、仕事はなんなのさ雑貨類のガチルート営業で固定客回って在庫販売、渋谷・原宿・恵比寿・代官…