あまさを求めたら辛いブログ

できないことを"めんどくさい"と言い訳してきたら大変なことに気づいてない氏

もう女子力はいらない、これからは戦闘力だ。

戦闘力アゲたいな(^^♪

言い出したのはオトコの私ではないです、ウチの専業主婦の私の奥さんなんですけどね。なんのこっちゃと話を聞いてたらですね、奥さんが国際政治と軍事アナリストになってました∑(゚Д゚)

情報源がワールドワイド

ウチは新聞取ってません、テレビはブラウン管、ホコリをかぶって部屋の隅の置物と化して何年経ったか。メディアと言えばインターネット、SNS、他、昭和世代には無い新しいメディアがシコタマありますよね。元々奥さんはネット=アヤシイ、アブナイとか言ってる年老いた方みたいでした。が、ある事件を境にスゴ腕のサーファーに成り上がりますた。今ではネッ友的な方々と日々交流を持ち、アメリカ、ヨーロッパのメディアや、国内にあまり知られてないニュースとかを理解してまして、なんかスゲーです。よっぽど私の方が使いこなせてない\(^ω^)/

最近ずっと右とか左とか言ってる

それだけならまぁそれぞれ良し悪しがあると思ってましたが、現在奥さんは完ぺきにライトな傾きを見せており、それはもう登壇して熱弁を奮えるほど。一番最初のターニングポイントは結構なげーから別の機会に書きますね。

奥さんが何言ってるかをざっくり端折ると

既存メディアと偏向報道

移民問題とテロ・戦争

国家と政治と国防

部屋とワイシャツとワタシ←嘘

おー、なんかすげーなー、どったのよ。ワイのワイフは元々サブカルやアングラな音楽、マンチェスターとかグランジ、パンク精神を好み三島さんや横尾さん、丸尾さんや楳図さん、キューブリックさんや黒澤さんを好む、たくさんのトモダチと浜辺でBBQとかゼッタイ行かない超インドアナイト派なのに下戸と言う嬢。夏は洋裁でワンピースやシャツ作るわ、冬は手編みでモチーフ編みやらセーターとか編むし、ステキな奥さんだよ。が、しかし今では国際政治と国防に関するエクスパート主婦に昇華した(あくまでウチの中で)

伝令フタマルサンマル〜云々せよ

家庭内での会話にこの様な発言がでるあたり、ボンヤリ見えて来てる方もいらっしゃるですよね。2030をフタマルサンマルと読みます、午後8時30分の事です、私に指令を出す時に使います。会社の帰りにタマゴや朝の食パンを買って帰る指令、シャグ(タバコの葉っぱ)が残り少ないので買って帰る指令、マクドのポテトがサイズフリーで固定単価販売してるのでLサイズを2つ(シェアはしない)買って帰る指令などなど。命令するのが好きな訳でなく、言い方がカッコ良いとして使ってます。ココで通常文末に(笑)とかにするんでしょうが、笑ったらブン殴る勢いで詰められるのでマジメです。

軍が好き♡中でも自衛隊

厳密言うと「自衛隊」は軍隊ではない、防衛を軸にした活動を行なっている部隊です。奥さんは規律正しい軍隊の志や姿勢とかが好きな様でして特に「陸上自衛隊」が大好物です。いや、普通さエアフォースじゃないの?空軍的なトップガンな方でしょ。奥さん曰く「確かに空自(航空自衛隊)も十分にカッコイイがあえてランキングにすると

3位 航空自衛隊

2位 海上自衛隊

1位 陸上自衛隊

理由を述べよ(いやホントは別にいいけど)

回答→万が一の時、陸自が最後の砦であり、陸自がイチバン漢(オトコ)らしく、泥臭く、スバラシイとのこと。自衛隊は世界に十分通用する(軍隊)にも関わらず静かに日本を守り続けている。厳しい制約の中で世界最高レベルの演習も行い、アメリカとの安保条約を維持させ続けられる一旦を担うトンデモ部隊だ!と熱弁しております。

駐屯地や関連イベント

はい、当然に行きますよ、キモチと体が着いて来ない時もあるので全て網羅は出来てませんが時間とお金があったらどこまでも行くでしょうね、マジです。最近は武器を◯式とか呼びながらエア射撃したり、「儀仗隊」と言う他国の偉い方が来た時に迎える式典でやる部隊(?)をYOU TUBEを見て萌えるのです、まるでアイドルの追っかけ。書籍なんかも「最新!自衛隊装備全集」みたいなのを中古で買って日夜勉強し、どんどん遡って旧日本軍にも着手。最近買ったグッズは「ゲートル」です。なにそれ?おいしいの??いやーまだまだあるのでキリが無い、ここまで来ていったいキッカケは何だったのか?と、なぜここまで彼女夢中にさせたのか。女子心と言うよりは小学男子が何かにハマっている感じに見えます。自分も過去にトンデモどハマりして大変だったので自分が見えてませんでしたが(ハマってるってこーゆー風に見えるんだー…)と冷静に見れて面白いです。気持ちは解る、良く理解できるよ、ウチの奥さんちょっと男目線なんだよな、収集癖も情報の掘り下げ方もパないし。

たぶん私に隠してる

家に帰るとCQB?とか、CQC??とか言って唸ってますが???えーっとドコに行きたいのかな?突入寸前の戦地みたいだけど。このままだと近日中にオモチャのてっぽうや、模造ナイフが家に転がってるイメージができます、実にリアルにね。既に「陸自迷彩」柄の物品は多数購入済み、部隊章やらバッヂやら、なんやらかんやら。コレほんと奥さんですからね!私じゃないですよ!!スーパー行っても食玩自衛隊シリーズ狙ってるし、トミカなんかあったら釘付けで買い物そっちのけで凝視。あ、このまえ深緑の重機買ってたな。