あまさを求めたら辛いブログ

できないことを"めんどくさい"と言い訳してきたら大変なことに気づいた(笑)

おっす!おらベイパーになる、みんなよろしくな!!

もうね、いいかげんタバコやめるんだわ。コレで何回目かの禁煙宣言。でもね、エライ人みんな言うじゃないですか!「やり続けることが成功への第一歩」って!!だから今回も「禁煙」をやる訳で。ダメな時は嗜好品が増えたと言う事にしていこうと初っぱなからメンタル保険を掛けて宣言させていただきます。皆さまおはようございます。

だいぶ社会性に乏しい愚民と称される愛煙家です、もう納税証明書くださいよ

なんで今更禁煙を思ったかと言うとですよ、高額納税と言うコトバなんですが、普段のワタシの頭では到底考えないエリアのコトなんですね、たまたま喫煙コーナーに2名の喫煙者が愉しんでいる際、語り合っていたんです。タバコの税率の高さをね。それを聞いたワイ→人の話で早速ググる→驚愕の真実を見た

タバコ税は63.1%とのことですた

たばこ税の仕組み | JTウェブサイト

皆さん知ってました??まさかの6割越え、ここまでとは露も知らないよ!いえね、別に納税するのがイヤな訳ではないんですよ。嗜好品ですから仕方のない納税ですとも、贅沢品には当然高い税金を掛けて良いと思ってますしエネルギーにもならないタバコは100害有って1理無しと悪名高く各方面の医師から何度も何度も洗脳するかの如く言われてもう脳裏から引き剥がせない。でもね(じゃあ納税するかな)って感じでタバコをプカーっと吸うんですよ。日常でイラっとしたらプカー。ご飯食べてプカー。暇なんでプカー。何する訳でもなく6割超の税金を納め続けるほど高所得してたら全っ然いーんすけど、一般会社員平均所得以下なんですワタシ。以前に「油と塩とタバコと病気は低所得者が支えてる」的なコメントをどなたかが出してた様な(覚えてない) 

まずやってみる(何を)タバコに変わるヤツ(あっそ)

かれこれ5年くらい前からウチは2人揃って手巻きタバコ、普通のタバコが値上がりしたのをキッカケに少しでもタバコ費用を抑えようと涙ぐましい努力をしてきた。でもね、なんだかんだコダワリが出てくるとですよ!結局のところ嗜好品ですからね、ソフト面のシャグ(タバコの葉っぱ)はアレ、巻く紙はコレ、フィルターはソレ。ハード面ではローリングマシーン数種、マシーンのカスタム、巻くとき専用のお盆みたいなのとか、葉っぱが湿気ない様の真空容器とか。あれ?キリなくね??まぁそれでもいいかと、ウチはもう死ぬまで手巻きだと、焼香の時には残ったシャグをくべてくれよぉぉぉ。そんなアホ話までしてましたが、連れの姉妹の連れがなんだかまた新しいおもちゃを見つけたそうで早速突撃レポートのアポイントを入れて腰低めに伺ってきますた。

数年前からチラホラ垣間見えてるVAPE(ベイプと読む)。ワタシはまさかの蚊取り系を想像、ベープと言えば「蚊取りベープマット」、そうか今年はヤケに暑かったし最近はベープなマットがディープに流行ってるのか?ははっまさかネ‥でもわからんど、数年前に都内で蚊の媒介が問題になったよな、国絡みのプロモーションか?製薬会社とかも絡んでるかも知れぬ、ケータイするベープマットで身を守れとかかな?とかもうアホ過ぎる妄想を抱えてたので連れからの白けた眼差しを受けきった。要は親戚の家に遊びにいって様子を見せてモロタ結果

即購入、その場でアマ〇ンぽちーwww

いやー、改めてこの世はスバラシイ時代になりましたね。スマホでベイプの専門サイトへ、そこでふむふむと勉強させていただきましてポチーとなり翌日には手元にベイプ。スバラシイ。まだまだビギナーなので各サイトやブログにお世話になっております、以下参考先

vapelog.jp

ベプログさんは最初にオススメしてもらいましたサイト、情報満載でなんでも揃ってて見てると寝不足になるで。

 

vapers.hatenablog.com

はてなブログのVAPERSさん、リアル使用感が見てとれる専門サイト。リアル喫煙者と非喫煙者の比較を各々書いていて単品ごとのレビューがすごく参考になります。時期にリンク踏んで何か買いますね。

 

とりあえずおすすめのスターターキット買った、イーリーフのistick piko。一緒に買ったリキッドはブラックバードと、神風。まったくの初心者は経験者に聞いた方が早い、間違いなかったw

まだまだビギナーベイパーのワタシ、一層の理解と知識を探求する所存でございます。